基礎知識

【自己処理編】男のムダ毛処理におすすめのアイテム特集

最近では女性だけでなく、男性も無駄毛を処理する方が増えてきています。
髭だけでなく、指の毛や手足の毛などの無駄毛を処理する時におすすめのアイテムを
紹介していきます。自分で自己処理をしたいという方は是非参考にしてみてください。

1.除毛・クリーム

女性用と男性用で別れて販売していることも多い脱毛に人気のアイテムになります。
最初に無駄毛が隠れるまでたっぷり、クリームを塗ったら時間を置いて
その後くるくると円を描きながら洗い流していくだけで綺麗に脱毛することができます。
効果が強いため、顔やアンダーヘアなどデリケートな部分への利用は禁止されていることが多いので
皮膚が比較的厚めの手や脚などに使用したい方におすすめの脱毛アイテムになります。
永久脱毛ではないので、毛が生えてくる度に処理を行う必要があります。

予算:800円~

2.ボディシェーバー


髭剃りとして使っている男性の方も多い脱毛アイテムになります。
クリームをしっかりつけて、シェーバーでなぞっていくだけで簡単に無駄毛を処理することができます。
ボディシェーバーは、メーカーによっていろいろな種類が出ていて、髭の長さを均一に
揃えてくれるトリマー機能があるものも便利なのでおすすめです。
主に顔や脱毛部位の範囲が狭いところに使うと使いやすいです。

予算:1,500円~

3.脱毛ワックス

クリームとは違い、ワックスタイプの脱毛アイテムになります。
最初に無駄毛の部分にたっぷりと脱毛ワックスを塗って、専用の紙を置いて
一気に毛を引き抜くという処理方法になります。痛みは他の脱毛アイテムに比べて強いですが
根元から毛を抜くので生えてくるまでの期間が長く、ツルツル肌の期間も長いです。
いろんな種類が出ているので、肌の弱い方は敏感肌用のものを選ぶようにしましょう。
また説明書をよく読んで処理を行わないと返って肌が荒れてしまうので注意が必要です。

予算:800円~

4.脱毛石鹸

無駄毛がなくなるという効果が出る前に少し時間はかかりますが、石鹸で身体を洗っていくことでどんどんと
脱毛が薄くなっていくというタイプのものです。無駄毛が濃すぎる方には少し効果が出にくいですが
カミソリ負けしやすかったり、肌の弱い方にはおすすめの脱毛方法になります。
カミソリ後のブツブツや青くなってしまうというトラブルもありません。
冬から夏に向けて徐々に使用していくのがおすすめの方法になります。

予算:1,500円~

5.T字カミソリ

顔やデリケートゾーンでの脱毛には向きませんが範囲の広い無駄毛を一気に処理したい方には
おすすめになります。他の脱毛アイテムと比べてかなり安価で買うことができ、クリームの上から
なぞるだけで綺麗な肌に仕上げることができます。皮膚の弱い部分だったり肌の弱い方は
カミソリ負けしてしまう場合があるので、シェービングクリームをしっかり塗って
脱毛することをおすすめします。処理するときに、カミソリの剃っていく方向を揃えることで
埋没毛をつくりにくくなるので意識してみてください。

予算:200円~

6.脱色クリーム

他の無駄毛処理とは少し違い、もともとある無駄毛の色素を抜く方法になります。
毛の量は変わりませんが遠くから見たときに毛がないように見えるのでツルツルなのは
少し恥ずかしいという男性の方が多く使用しているアイテムになります。
脱毛クリームと同じく、無駄毛の部分にたっぷり塗って時間を置いたら洗い流すだけの
簡単な方法になっているのでおすすめです。

予算:800円~

7.家庭用脱毛器

家庭用脱毛器も人気です。ヒゲはもちろん、腕や足も脱毛が可能です。
値段は少し高めですが、一度処理すれば生えにくくになりますよ。
永久脱毛は無理にしても、使い続ければだんだんと生えにくくなってきます。
ちなみに「ケノン」という脱毛器がおすすめです!

予算:3万円~

おわりに

以上、男性の方の無駄毛処理におすすめのアイテムを紹介しました!

夏に向けて、半袖になったり水着になったりと肌を露出していく機会が増えるので
女性と同じように男性も無駄毛の処理を最低限してみるのもおすすめです。

自己処理でできる簡単なアイテムばかりなので是非使用してみてください!

The following two tabs change content below.

脱毛サーチ編集部

メンズ向けの脱毛について情報発信しています!